chonya’s diary

日々のジョグと筋トレとガジェットとPCの日々

「M100」は魅力的だけど、財布のひもをゆるめるには至らなかった

kibidangoにてマルチツールの支援プロジェクトが始まっています。

 

kibidango.com

 

8/10 16:25では

M100 + 12 in 1 ドライバーが

 

¥7,280 → ¥5,480 (25%off)

数量限定あと7

 

となっていました。

 

こういう10徳ナイフ的なグッズは大好きでいくつも持っているのですが

この「M100」もプロジェクト開始前からチェックしていました。

 

で、出資するかどうかの決め手は

やはり必要性と値段です。

このツールはコンパクトで軽量で実用的でとても魅力的なんですが

私のニーズと値段を天秤にかけると、ちょっと今回はパスかなぁと。

 

私がよく参加するファミリーキャンプやバーベキューでは

ドライバーやレンチのような工具が必要な時もありますが

ペンチやハサミといった道具の方が必要になることのほうが多いです。

「M100」にはそれらがついてないんですね。

 

今持っているマルチツールで十分だろう

というのが、結論です。

 

もうちょっと出資額が安かったら、悩んだでしょうけど…